これ、マジで病気だと思います。

コツコツ高配当株を買おうかなとか思っていましたが叩き売られているクソ株ばかりに目が行きます。

先日、高配当株を買おうかなとか言っていたのにもうこれですよ。

高配当株だけをひたすら買い続けるってのもある種の才能が要求されますね。

周囲の雑音を排除してひたすらコツコツ買い続けるなんて並大抵の人間にはできないことがよくわかりました。

私なんか凡人代表みたいなもので、いつも一発でデカく儲けたいってことばかり考えています。

まあ、叩き売られているクソ株を買うのはプットオプションを買うのに似ていて夢があるのも事実なんですけどね。


一時が万事こんな調子なのでまずはあえてiDeCoでインデックスファンドを積み立てることを優先しています。

お金をiDeCoに入れてしまえば取り出せませんから。

これは無限放置です。

そして、本当に高配当株メインのポートフォリオにする場合はツイッターのフォロワーを大整理して高配当株積立をやっている"同士"のみと繋がるようにします。

「○○で5バガー。年初来プラス300%です」なんてツイートを見たら発狂してしまいますからね。

高配当株積立をやっている同士で繋がればそんなツイートを目撃することもなく平和に過ごすことができるでしょう。

バイオベンチャーとか買うやつは総括の対象となるようなそういう組織を作り上げなければなりません。

バイオ一発逆転野郎が高配当株まんになるためには並々ならぬ努力を要するのでした。