相変わらずただの日記帳ですので皆様の役に立つ内容は皆無です。


最近、少しずつ株についての意欲が上昇していまして、時間があれば色々と調べているような状況です。

スクリーニングとかやり方がわからないのでローラー作戦のように片っ端から見ていって、有望そうな会社が見つかれば深掘りしていくという前々からのスタイルを継続中です笑

調査方法については自分のやり方を変えずに愚直に行っていくのが一番性に合っていると思うので「他のやり方に浮気する暇があったらとにかく調べ続ける」という気持ちでやってます。

そんな中で見つけた新しい夢株を2銘柄新規で買おうかなと検討中です。

ちなみに2銘柄追加すると5銘柄になります。
(5銘柄も持ってたことなんてこれまで一度もなかったかもしれません)

当面はこの5銘柄を入金しながら買い増し、買い増しして大きく上がるまで待とうかなと思っています。

現在保有中をA、B、C、新しく買いたい銘柄をD、Eとすると、新しく買いたい銘柄D、EのうちE君は他のやつよりも材料が出るのが先なので「もう少し後(来年の春頃とか)で買っても良いんじゃないかな?」とも思っています。

でもこのE君は5銘柄のなかで最も期待しているやつでもあるので最終的にここに資金を集中させたいんですけど、それまで上がってしまいそうな気もして…

E君の持つポテンシャルは半端なくて既存製品を全て時代遅れにしてしまう威力があると思っているのでマジで株価10倍はいけると思っています。(詳細は知らないので聞かないでください)

今も株価はじわじわと上げてきていて焦りの気持ちががが。

いや~、買うタイミングって難しいですね。

保有中の銘柄ではC君は大きめのカタリストが2つあって、うち1つが少し早めが来そうなのでそこで多少売ってしまっても良いのかなとも思っています。

かなり期待出来そうな銘柄から夢要素が大きい銘柄まで揃ってきましたがリサーチは継続し必要があればどんどん入れ換えていきます。

色々書きましたが、何はともあれまずは入金しないことには話にならないのでまだしばらく残業、節約を頑張って継続入金できる体勢を整えたいと思います。