5万円くらい売り上げることができました。

まだ売れそうなものがあるのでトータルで8万円くらいにはなりそうです。(出品が面倒ではありますが…)

全然使っていなかったけどなかなか捨てるには惜しいって感じの物を売ることができたので金額は微々たるものですが満足しています。
 
副次的効果としてほんの少しだけ部屋も整理されました。笑

お金がある頃だったらフリマアプリなんて考えもしなかったでしょうし、多分大掃除のときとかに勢いで捨てまくったんだと思います。

本来なら捨てていたものがお金になったのはなんか新鮮で、お金以上に良い経験をしたなと思いますね。


転売を目論んで色々店を回ってみましたが、ピンとくるものが無かったので特に購入はせず。

利益になりそうなものは見つかるんですけど、どうしても単価が安くて手間を考えると割りに合わないかなという感じでした。

フリマアプリを始める前よりは相場とかその他色々勉強にはなったので、買い物に出掛けた際にもセール品など気にするようにしてみようかなと思います。

転売は儲けが少ないし個人でやるのは限界がありますが株より簡単なのが良いですね。

いくらくらいなら売れるっていう相場が簡単にわかるので手数料や送料を加味してそれよりも安く仕入れることが出来れば勝ちなわけですから。

そういうゲームだと思って楽しめる人は向いていると思います。