milk-2474993_640

6月に使ったお小遣いは

28,460円

でした。

前月比で1万円ほど増加していますが、これはプロテインを購入したのとちょっとした出費があった分なので全体的に見れば及第点かなと思います。

プロテインは主に朝飯や昼飯代わりに飲んでいて1食100円未満でまあまあなたんぱく質が補給できるのならそれはそれで良いかなと思って飲んでいます。

私は昔から朝飯はほとんど食べず、昼飯も結構適当で食べたり食べなかったりなので、明らかに1日の摂取カロリーが足りてないことが多々あるんですよね。

なので、意識的に食事を取らないと体重が減ってしまうってのもあってプロテイン等で補おうとしている部分があります。

朝7:00に起きて19:00前に帰宅してきて夕飯を食べるまでお茶とか水のみで過ごして、気づいたら固形物を口にしていなかったとかざらにあります。

当然、お腹は減るんですけど腹が減ってそのピークを越えるとあまり空腹を感じなくなる現象あるじゃないですか。

私の場合、それがすぐ来るみたいで、だから一生懸命食べなくても良いかなみたいな。

もっと食生活などを見直そうとも思うのですがいかんせん状況が状況なのでね…


それと、最近は水筒に麦茶を入れて職場に持っていってるのですが、毎回水筒を準備したり帰宅後に洗って乾かす手間を考えるとスーパーで50円くらいの安いペットボトルのお茶を買った方が良いのでは?と感じるようになりました。

仮に1か月で30本消費したとして1,500円ほど。

水筒ってしっかり洗わないと雑菌等のリスクが結構あるので1,500円でそれを特に気にせずお茶を飲めるのなら良いのかなと。

お茶代の分まで残業頑張らないといけまけんけどね。