light-bulbs-1125016_1920

一目見て"ろくでなし"と分かるブログが衆目に晒されてお恥ずかしい限りですが、下記のアドセンスの審査に通る方法を紹介した記事がGoogle Discoverにて紹介されていました。

IMG_20190220_123427

このGoogle Discoverは一部のAndroidでは標準装備になっており、ホーム画面を右にスワイプすると表示されます。

Kちゃんまんの格安スマホもこの仕様になっていて、間違えてスワイプしたときなど、ヒョイッとDiscoverが表示されるので「うざったいなー」と思っていました。

「やっぱり格安スマホの業は深い」と思いつつもうざいのはうざいので、一時はこのDiscoverが表示されないように設定しようとも思ったのですが、標準装備なので諦めたという経緯があります。

そして、今日もたまたま、このDiscoverを表示させてしまったら上記の画面が出てきたんですよ。

最初は
「あ、やべっ、またDiscover表示されたよ」
とか思ってたんですけど、チラッと見ると私のブログが出ていて「おお!(喜)」ってなりました。

これは、地味に嬉しかったです。
ここ最近、打ちのめされる出来事ばかりだったのでこんなことでも喜んでしまいますね。

こんな些細なことですが、世界のグーグル様から認められた気がして、

「ついに、Kちゃんまんもトップブロガーの仲間入りか」

「あとは、アフィって収益がついてくれば完璧だな」

などと妄想は広がるばかりです…



まあ、実際のところ、Discoverで取り上げられるということがどれ程の意味を持つのかよくわかってません…(え)
今のところ確認できる効果は、前日よりほんの少しだけ、PVが増えていたくらいなので…